2022/08/03 22:37

源の創造の力で「個別の肉体」という形がつくられ、「私」という現象が生まれました。

人は肉体だけで生きている存在ではなく、人間の本体は身体、感情、思考のどれでもありませんが

この「私」で生きられる人生は、今回一度きりです。



私たちの生きる力は、日々新しく、源からふんだんに送られてきます。 

その力を自分の中に引き入れ、循環させて生命活動を営む仕組みは

生まれながらに与えられているものですが、管理、監督は個々人に任されています。


その管理があまり上手く行き届かず、機能不全を起こしているケースが増えてきているようです。

せっかくふんだんに送られてきているエネルギーの通り道を塞いだり

エネルギーの使い道を間違えて、無駄に浪費してしまったりしているのが原因でしょう。


そうなると大事なところにエネルギーが注がれず、ちゃんと生きる力が不足しているので

肉体の健康は損なわれ、感情に揺さぶられ、思考停止に陥って

自分自身の調和、社会との調和、自然界や宇宙との調和が乱れた人生を送ることになってしまいます。

 

ではそうならないために、どうすればいいのか

感情を抑えられないのは理性の不足ではなく、

正しく考えられないのは知性の不足ではありません。

自分の命を最大限に活かす力、「野性」が不足している結果だと私には思えるのです。




白 -haku- 

https://haku6.official.ec