2022/08/26 18:55


生命力に溢れた精油を意識的に使うようになってから、私が強く実感しているのは「ピントが合ってきた」ということです。

私自身の苦い経験を振り返りつつ、見えてきたのはこんなことでした。

 

ピント調整の機能が狂っていると、いろんなことがズレてきます。

漠然と物事に取り組んで、目を見張るような成果が出ることはまずありえません。

しかしその反対に、クリアに澄み切った心で為した行いが、あやふやな結果を連れてくることもありません。

 

実は自分のピントが狂っていることに気づかないまま「自分の感覚」に重きを置いていると、

だんだん外の世界と自分の解釈のギャップが大きくなります。

些細なことを大袈裟に感じ過ぎたり、逆に肝心なときに無感覚だったりして、実際に起こっていることと自分の感覚が一致しないのです。

 

そういうことが続くと「なんでこうなってしまうの」「誰にもわかってもらえない」と、自分がどんどん苦しくなってしまいます。

内と外が不調和を起こし、周囲とも不調和な関係になるというわけです。

 

ここに精油がどう働いて、ピントが合ってくるのか。

正直に言うと、今の私にはまだ明確に説明することはできません。

ですが、深部に作用していたものがじわじわと表に出てきた結果であることは間違いないと思います。

 

セルフケアとしての精油愛用歴は20年以上になりますが、これは私にとって以前の精油体験とはまったく異なるものでした。

体験は日を追うごとに深まり、日々新しい発見が続いています。

 

ずっとピンボケだったんだ!と自覚できるのはピントが合ってからなので、それがどんな感覚なのかは自分で体験するほかありませんが、

アプローチ次第で、精油はまったく新しい顔を見せてくれるようになります。


そのことは、はっきりと断言できます。

 




白 -haku- 

https://haku6.official.ec