2022/12/02 22:47


精油は生きています。

生きているとはシステムを持っていることであり、意識があるということです。

 

高校生の時に、生物の先生から聞いた話です。

不慮の事故に遭い、腕が上がらなくなってしまったバレリーナがいました。

回復は絶望的と言われながら、どうしてももう一度踊りたいと強く願った彼女に奇跡が起こります。

懸命のリハビリの末、再び腕が高く上がるようになったのです。

 

「周りの細胞が協力して、動けなくなった細胞の代わりに 腕を持ち上げるための機能を引き受けてあげた。

細胞にはそんなすごい力があるんだよ」


細胞の研究が飛躍的に進んでいる今は、もっと違う説明が可能なのかもしれませんが

「命ってすごいな!」といたく感動したことを今でもよく覚えています。

 

エッセンシャル・エッセンス(アロマ精油)は、植物たちの生命の力そのものです。

植物にとってのエッセンシャル・エッセンスは、人間の血液にあたります。

 

そしてエッセンスには、状況適応能力があることがわかっています。

通常はその状況や症状に使うものではなくても、助けを求められれば

自分の形をある程度変えて、助けを求める声に応じる能力があるのだそうです。

これは素晴らしい、驚くべき力です。

 

人間の細胞と同じように、精油は生きています。

私たちが本気で求めれば、信じられない奇跡も起こせるかもしれません。

 





 白 -haku- 

https://haku6.official.ec