2023/11/18 18:32


私はもの思いにふけったり、ぼーっとしていたりするのが好きです。

 

もの思いの「もの」という言葉は

なんとなくそのような状態にあるという意味だそうです。

もの悲しい、もの静か、もののあはれ、の「もの」です。

 

私は日常的にエッセンシャル・エッセンス(アロマ精油)を使っていますが

それも「何とはなしに」選んだものを使うことが多いです。

 

アロマの基礎知識はもちろん必要ですが

はっきり目的を持って使うよりは

ランダムに香りを嗅いで、その時に好きなものを選びます。

 

もの思いにふけりながら 次々に香りを嗅いでいくと

身体や心がフッと微かな反応を見せることがあります。

意識が外に向いていると気づかないような、無意識の反応です。

 

そういう香りを選んで使い、精油について調べてみると

感覚的にも 情報としても「なぜこの精油だったのか」が納得できます。

 

自分の中にあって まだカタチをとっていない思いや考え、

身体が求めていることなどを 精油が教えてくれるのです。

 

観察を続けていくと、自分のパターンや癖もわかり

自分が本当に求めているものが 少しずつカタチをとりはじめます。

 

上手にもの思いにふけり、ぼーっとする時間を存分に過ごして

自分の奥にある願いを引き出したら

それをカタチにするためのエネルギーも 自然に湧いてきます。

 

身体や心が出す 無意識のサインに気づくことができるのも

思考を介さずに ダイレクトに脳に届く「香り」だからこその

素晴らしい働きです。

 




🪷 -haku-

 

Wisdom of the Earth(ウィズダム・オブ・ジ・アース/WOTE)の精油を使用した

プライベートセッション、ワークショップを開催しています。

https://haku6.official.ec

 

WOTE精油オンラインショップ

https://haku496.official.ec